« 嘘 | トップページ | ネタ »

平清盛

NHK大河ドラマ(というより山ケンイチ主演w)の平清盛、今年も例によって賞賛の声と批判の声が聞こえてきます。
昨年よりはましだけど^^;

「白河院の落としだねと、決め付けているので、忠盛さんが可哀そうですね・・・」
という意見もありますが、これ実際判明してないんですよね。
武士の身分でありながらかなり重用されていたということから落としだね説は昔からありましたが、本当のところはまだ解明されていません。

それよりも気になったのが
「武士の世の開拓者としての颯爽と落ち着いた感じをもっと強調しないと、『暗い』という兵庫県知事井戸の爺さんが罷り通ってしまいそう!!」
・・・同感ですw

|

« 嘘 | トップページ | ネタ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449284/43845953

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛:

« 嘘 | トップページ | ネタ »