« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

冬だけど恐怖体験

バイクで自損事故をおこした友達の入院している病院にいってきました。
そこは大学病院や総合病院みたいに大きなところではなく、市とかが運営している結構古くからある町医者よりは大きな入院施設もある病院です。
そこでちょっと怖い話を聞いてしまいました。

その友達、入院して3日目に、何故か夜中にトイレに行きたくなってしまったそうです。
でもやっぱり夜の病院は不気味だから起きるのやだな~、目あけたくないな~と思ってたそうです。

と、その時耳元で「我慢しないほうがいいよ…」とが・・・

怖くて目開けられなかったそうです。。。
聞いていただけで怖かったw

| | トラックバック (0)

ネタ

人気アイドルグループ・AKB48がバンド演奏に初挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」(2月15日発売)のミュージックビデオが27日、初公開された。名作ドラマ『北の国から』シリーズの杉田成道監督が初めて手がけたMVは、AKB史上最長となる34分超えの長編ドラマ仕立て。前田敦子、大島優子、高橋みなみ、柏木由紀の4人が“ワケあり”の定時制高生を演じ、親の離婚、借金返済、いじめのトラウマなどに苦悩、葛藤する人間ドラマを描いた。

・・・・・ネタにしかならないような気もしますねw
ですが、これはファンにとってはたまらない一枚になりそうです!

| | トラックバック (0)

平清盛

NHK大河ドラマ(というより山ケンイチ主演w)の平清盛、今年も例によって賞賛の声と批判の声が聞こえてきます。
昨年よりはましだけど^^;

「白河院の落としだねと、決め付けているので、忠盛さんが可哀そうですね・・・」
という意見もありますが、これ実際判明してないんですよね。
武士の身分でありながらかなり重用されていたということから落としだね説は昔からありましたが、本当のところはまだ解明されていません。

それよりも気になったのが
「武士の世の開拓者としての颯爽と落ち着いた感じをもっと強調しないと、『暗い』という兵庫県知事井戸の爺さんが罷り通ってしまいそう!!」
・・・同感ですw

| | トラックバック (0)

おいおいな記事。

ファンのみならず、世間に波紋を広げた「TOKIO新曲、発売中止」騒動。2月1日に発売を控え、予約も受け付けていた新曲「KIBOU」について、ジャニーズ側が公式サイトで突然「諸般の事情により発売中止とします」と告知したのだ。理由がきちんと発表されなかったことから、「メンバーの不祥事?」「誰か脱退するらしい」「太一ができちゃった婚だって」「曲か詩が盗作だったとか?」などなどさまざまな憶測が飛び交う騒ぎに発展した。

中略

では、なぜ新TVスポットが放送延期されることになったのか。ヤマト運輸広報課に理由を尋ねたところ回答は得られなかったが、1月5日に毎日新聞が報じた\"ある問題\"が関わっているのではないかと目されている。

 その問題とは、ヤマト運輸の西大阪主管支が12月末に「冷蔵」で預かった荷物を、通常配送のものと一緒に運んでいたというもの。ヤマト運輸では、冷蔵・冷凍の荷物は専用のトラックで運ぶことを前提に210~610円料金を加算している。

 同支店では「手配が間に合わず、一般のトラックで運んだ」と説明。関係者からは「冷凍扱いのお節料理やズワイガニも一般荷物と一緒に運んでいた」との証言も出ており、同社が内部調査を進めているという。


だめだよ・・・w

| | トラックバック (0)

愛菜ちゃん

大晦日は白と決められているうちでは、当然ながら7:15よりコタツで族揃ってみてました。
で、前半の一番の盛り上がりはやっぱり「マル・マル・モリ・モリ!」でしたねw

愛菜ちゃんがちょっと転んじゃうアクシデントはありましたが、本当になんてソツのない子なんだ。。。

ある意味あの年齢であれって、将来が心配だよw

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »