« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

トヨタのアレ!!

トヨタのCMで実写版ドラえもんをしているのは皆さんご存知だと思います。
正直衝撃でした。

中国のほうでもかなりの衝撃だったようで、下記のようなコメントがw

面白い! 笑ってしまった! あとこのスネ夫がトヨタの車に乗って「悪いね、この車は3人用なんだ」とか言ったりしたらもっと評価するぞ!
トヨタにこんなに笑わされるとは思わなかった……うっかり移動中に見てしまい死にそうになったわ。
一応、ドラえもんもジャン・レノも好きな自分としては嬉しいCMではあるな。最初見たとき絶句して、その後に爆笑。
ところでこのドラえもん、ジャイアンやスネ夫への仕返しを頼むと、殺し屋に変身したりするんじゃない?
てか、しずかちゃん30になってもまだヴァイオリンのレッスンか。ずっと下手なままなんだろうなぁ。あと30になってもあの型は萌え狙いなのか罰ゲームなのか判断に迷う。
ところで、ドラえもんがタケコプターやどこでもドアを出すのってトヨタを否定することにならんのかね?

このコメント見て、やっぱりどこの国でもそう思うんだと、ちょっとだけ中国を身近に感じましたw

| | トラックバック (0)

来日

先日ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが来日しましたが、今度はトム・クルーズが来日しますねw
日本大震災後ちょっと寂しかった来日情報ですが、ここのところだいぶ増えてきました。

正直もし自分なら原発のことがあるから来日とかためらいそうなものですが、特にブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは子供達もつれてきてくれましたね。
本当にありがたいことです。

因みに今回の来日は「ミッション:インポッシブル」の宣伝です。
結構いい年になったのに、まだまだパワフルだなぁと思います!

| | トラックバック (0)

gulobe

globeのKEIKOさんが倒れてからもう結構たちますね。
その影響か、なんだかこのところglobeのがあっちこっちでかかっている気がします。

初期の頃、globeの曲って限界に挑戦するかのごとく高音ですが、不謹慎だと思いつつ、

「…こんな高い出してたら血管きれるよなぁ…」

とか思ってしまいました。

ほんっとごめんなさい;

| | トラックバック (0)

スパムメール

そういえば、こんな記事がありました。

////////////////////////////

1位は引き続き「国」で、全世界におけるスパムメールの1割以上にあたる11.3%を送信していることが明らかとなった。2位「韓国」はスパムメールの9.6%を送信している。そのほかにもアジアからは、3位「インド」、6位「台湾」、7位「ベトナム」、8位「インドネシア」、11位「パキスタン」がランクインした。なお日本は、0.21%で54位だった。

 2010年7~9月のレポートでは、アジアは“スパム送信率”30%と地域別で2位だったが、“スパム送信量”で見るとこの1年間で割合が急増しており、現在では全の半分以上を占め地域別で1位になっているという。

////////////////////////////

やはりアメリカは多いようです。
でも韓国や台湾のほうが多いのかと思ってましたw
もう完全なイメージなのですけどね。

スパムメール、本当に困りますね。
一番困るのが、スパムメールに混ざって友達や大事なメールが分からないこと。

これのせいで何度謝ることになったか…

| | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »