« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

また雪が

『気象庁は、震災で大きな被害が出た東北地方で25日夜から26日昼にかけて広い範囲で雪や雨が降ると、25日発表した。

 同庁によると、低気圧が発達しながら三陸沖に進むため、東北の太平洋側では大雪になるところもあるという。26日朝までに予想される降雪量は、太平洋側の山沿いの多いところで20センチ、平地で15センチ。気温も下がり、各地で数日間は最低気温が零下になる見通し。』

ただでさえ厳しい環境にいる被災地ですが、さらに冷え込むとか・・・
3月も後半に入ったというのに一向に暖かくなりませんね。

今会社では節電をしており、その中に暖房を切るということも含まれていたりします。
なので寒い!
聞くとそんな会社が大多数らしく、オフィスでぷるぷる振るえながら仕事している人が多いようですね。
逆にそうでないところは「非国民」呼ばわり。

みんなが節電に勤しむのはいいことだけど、日本人ってなんでこう極端なんだろうね・・・

| | トラックバック (0)

東京電力

ニュースから。
『東京電力は23日夕に記者会見し、午後4時20分ごろに福島第一原子力発電所3号機から煙が出ていることを明らかにした。

 作業員は退避させているという。同社によると、「煙の色は灰色がかっていると外見上は見受けられる。(煙の出元が)タービン建屋か原子炉建屋かは分からないので確認中だ」と述べた。

 3号機では、21日午後3時55分頃にも貯蔵プール付近から灰色がかった煙が上がっていた。』


いつになったら落ち着くのでしょうか。
原発が落ち着かないと、きっと避難されている東北の方達に支援物資が届きにくいと思うし、復興に時間がかかってしまいます。

命がけで作業をしてくれている人にはこれ以上頑張ってくださいとは言えません。
ただ、よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

地震

「ロシアのセチン副首相は22日、東日本大震災に見舞われた日本への原油供給量について、エネルギー支援策の一環として、今年は1800万トン程度と昨年の2倍に引き上げる方針を示した。

 副首相は記者団に対し「2010年の対日原油供給量は910万トンで、石油製品は350万トンだったが、今年については、日本での災害を考慮し、原油供給量は1800万トンに倍増する見込みだ」と述べた。

 10万トンの液化天然ガス(LNG)タンカーがすでに日本に向かっていると語った。」

各国の支援、本当にありがたいですね。
普通に生活できている地域ですが、それでも支援のありがたさがよくわかります。
発展途上国にいたら尚更それ感じるだろうなぁ。

あんな災害にはもう出会いたくありませんが、こうした支援の手を感じることができるのはありがたいですね。

| | トラックバック (0)

アニメネタ

今更聞くと不思議(怖い)アニメのお話しスレを見て。

しょっぱなからドラえもんネタ。

「ドラえもんは常に宙に浮いている」
まぁこれはよく言われてますね。

「存在を消されるのび太とジャイ子の子供達・・・」
!!!そうだ、確かに当初ジャイ子と結婚していたはず・・・

「ドラえもんによく出てくる空き地
未来ではあの場所にドラえもんの生産工場が建っている」
「ドラえもんは小型の原子炉で動いている」

一番すごかったのがこれ。
「のび太って一度大人になってタイム風呂敷で子供にもどってるんだよな
あの回は何十年も一人でいた事実が残ってるしマジで怖い」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »